絶好のオープン日和となった早朝の赤城山。
昨日の雨が少なかったため、空気が澄みまくってはいませんでしたが、多少寒かったものの(頂上は6℃)非常に気持ちよく走ることが出来ました!
といっても、紅葉シーズンなので車は多いんですよね。
みん友のサンデさんに空いている北面を走ろうとのお誘いをいただき、さあ上ろうというときに、ランエボ、997GT3、かよわいボクスター、ランエボ、ランエボの隊列になってしまい、今年最大のピンチを迎えました。
前を走る2台は私に恐れをなしたのか、あっという間に見えなくなってしまい(トホホ)、後ろの2台は私の得意技、”
必殺アンダーステア”を連発して行儀よく付いてきてもらう作戦に。
必死に走っても、どうにもなりませんわ。
北面で
オーバー〇崎さんと合流(というかヒタヒタついてくる)し、1本走って1本はサンデさんの運転で久しぶりにボクスターの助手席に。
うーん、助手席に乗ったみなさんが、乗り心地がイイという理由がよく解ります。
足がよく動いてるっつーのは自分で運転してて解るんですが、加速にしてもコーナーリングにしてもブレーキングにしても、ガツンと反応しないんですね。
すべてがまろやか。
MRなので、もちろんトラクションは強いのですが、アクセルを踏んだ時に911のようにガツンと来ない。
ブレーキも踏み方によるのでしょうが、ガツンと効かない(ように感じる、実際は結構効いてる)
それが悪いというのではなく(私がボクスターを気に入った理由でもあるので)、911があるからそう仕立てられているのかなぁなんて考えながら、オープンドライブを堪能しました。
しっかし、スピードに乗るコースはどこでブレーキ踏んでいいか分かりませんね。
いちど濡れた落ち葉に乗っかってハーフスピンかましたので、熱くならないように気をつけねば。
遊んだあとは、来年に備えて玉ねぎを植え、
犬のドッグランデビューに同行しました。
次回走りに行く時も天気が良いといいなぁ