さて、修理に出した凹みつきのボクスターですが、検査の結果どうやらデントでの修理はできないということが判明。
凹みが深い上に、なんだか以前のモデルよりもドアの鉄板が硬いそうで。
必然的に修理方法はデントから板金にランクアップ!
これがレベルアップなら飛び上がって喜んでもいいと思うのですが、ただ単に修理代が約5万円から推定15万円になっちまっただけということなんですね。とほほ・・・
保険はフルで入っているのですが、使うには微妙すぎる値段なのでパス。
リアタイヤとオイル交換ができる値段と考えると非常に悔しいですな。
車を預ける際、メカニックの方に”
前回のオイル交換から7000kmも走ってるんだからオイル換えたほうがいいですよ、皆さん大体5000kmごとに換えてます”とのお言葉をいただきましたが当然パス。
カタログに2年or30000kmって書いてあるじゃん。
まぁ1年に一回くらいは交換しようと思っていますが、うちのボクスターはやや過保護に育てており、渋滞も知らなければ長時間のアイドリングやチョイ乗りなんてものを経験していないので5000kmに一回なんてサイクルで新品オイルを与えてるとわがままになってしまうこと間違いなし。
2週間ステアリングを握らないのは納車以来はじめて。
あー、乗りてぇなぁ。